アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
MBの喰気録
ブログ紹介
北海道に生息するメタボの一人として、ちょいと寄り道したお店の「うっだでうんめい」ものを記録します。
だいたいが、写真を撮るのも忘れて、只ひたすら食べてしまう人間なので、健忘症の自分用の備忘録です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
COCO'Sのカレーフェア
COCO'Sのカレーフェア 前を通りかかると「カレーフェア」の幟が出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 12:42
魚河岸 ひかり寿司
魚河岸 ひかり寿司 札幌中央卸市場の「ひかり寿司」さんでランチ。 このお店、早朝から営業し13時閉店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:03
餃子の大将 アリオ店
餃子の大将 アリオ店 最近、近所のアリオにオープンしたけれど、いつも行列だ。 今日は3時に昼食となったので、行ってみるとガラガラ。 揚げそばフェアということなので、迷わず注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 16:00
恵庭おとん食堂
恵庭おとん食堂 恵庭まで足を伸ばしたので、おとん食堂を訪問した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 21:20
まるかず の とんかつ定食
まるかず の とんかつ定食 まるかず の とんかつ定食 600円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/27 12:45
そば処 本陣のカレーフライセット
そば処 本陣のカレーフライセット ご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 12:57
アポイ山荘のカツカレー
アポイ山荘のカツカレー 日高の「まほろば」様似町に打ち合わせに出かけたので、ランチは一ノ瀬料理長のいる「アポイ山荘」で決まり! 突然の訪問で、残念ながら料理長とは行き違いで不在だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/20 01:16
茶茶のスパカツとカレーライス
茶茶のスパカツとカレーライス しおりんさんに誘われて東区の「喫茶&軽食 茶茶」へ「スパカツ」を求めて行ってきた。その日はスパゲッティが切れてしまって、カレーライスをいただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/26 17:12
そば処本陣のカツカレーセット
そば処本陣のカツカレーセット 先輩からお誘いがあったようだが、すれ違ってしまった。あっ、WBC決勝戦だ。今ごろ小上がりでTVを見ながらランチしてるな、っと思い、そば処本陣へ。 いましたいました、TVの前に陣取って居ました。早速、お隣りの席へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 15:54
札幌第1合同庁舎食堂 パーコー麺
札幌第1合同庁舎食堂 パーコー麺 札幌第1合同庁舎の地下にある食堂で日替わりのスペシャル中華麺が目にとまった。その日は「パーコー麺」とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/21 14:16
そばびより朱月菴 ぶっかけ
そばびより朱月菴 ぶっかけ すすきの0番地の地下にある「そばびより朱月菴(あかつきあん)」は、美味しい手打ち蕎麦をいただける飲み屋さんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 20:25
弁菜亭のカレーライス
弁菜亭のカレーライス 駅弁の老舗、創業明治32年の(株)札幌駅立売商会の本社にある弁菜亭本店。駅弁とは違う一般的な弁当も販売していて、店内での食事メニューも別にある。お昼時はワンコインランチ(500円)を提供し、タクシー運転手さん達が常連だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/05 17:11
アリオのらーめん五丈原は今日で閉店
アリオのらーめん五丈原は今日で閉店 アリオ札幌の1Fにある「らーめん五丈原」は2月28日で閉店し、元の月寒に戻るとのこと。東京のお客様が五丈原(本店)を気に入っていて、ここにも何度かご一緒した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/28 20:47
哈爾濱飯店(ハルピンハンテン)の炒メン
哈爾濱飯店(ハルピンハンテン)の炒メン ちょうどお昼時にしおりんサンの会社の側だったのでご一緒させてもらった。近くにある中国料理専門店、名前は知っていたけど初めてのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 20:25
グリコ ワンタッチ・カレー
グリコ ワンタッチ・カレー 懐かしいカレーライスに憧れるあまり、自分で作ることにした。しかもルーは「グリコ ワンタッチカレー(復刻版)」。ジョバンニさんのブログで復刻版が発売されているのを知り、早速注文した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/25 22:04
地下街のライオンでランチ
地下街のライオンでランチ さっぽろ地下街オーララタウンの「銀座ライオン」でお客様とランチ。いつもは同じものをいただくのだけれど、ショーケースの「カツカレー」が目に入ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 20:24
プロシュッテリア パライゾ
プロシュッテリア パライゾ 気軽にワインとパスタが楽しめるプロシュッテリア・パライゾで、クリームソース系のパスタをオーダー。シェフにおまかせだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/21 15:21
丸亀製麺 ぶっかけ(うどん)
丸亀製麺 ぶっかけ(うどん) アリオにある「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」の「ぶっかけ」をいただく。ここは釜揚げがウリだけど、タイミングが合わないと少々待たされる。いつもは「かまたま」なのだが、最近は「ぶっかけ」のつゆにはまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/18 18:18
そば処 本陣のカツとじセット
そば処 本陣のカツとじセット 先輩のリクエストで「そば処 本陣」へ。ここは蕎麦よりも「ファイターズ定食」の方が有名になっちゃたようで、シーズン中、ファイターズが勝利した翌日は680円のセットが580円になる。ボリュームたっぷりの定食だ。でも今日は日替わりお薦めの品「カツとじセット」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 19:19
すずめや カレーライス
すずめや カレーライス 大皿料理の小さな居酒屋「すずめや」で、今日は「カレーライス」があるという。では〆にと思ったが、えぇい、先にいただこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 14:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

人気ブログランキングへ このボタン押してくれると嬉しいな! 五十集屋(いさばや)しゅん ショッピングサイト 北海道の海産物を扱っているサイトです
MBの喰気録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる